14:45 NewRulerNA: General > fine
14:45 P o M u T a: 了解です~
14:45 NewRulerNA: ただ、個人的にはコンボカラーの紫が好きじゃない
14:45 P o M u T a: 確かに、BGとも合ってないですねw
14:46 P o M u T a: 良ければ考案をw
14:46 NewRulerNA: 譜面のBGに紫成分が少なくて、コンボカラーのなかで一つ浮いてるね
14:46 P o M u T a: そうですねー
14:46 P o M u T a: 黒入れるのもあれだし・・
14:46 P o M u T a: 真ん中あたりのピンクもなんか合わないし・・
14:46 NewRulerNA: 白のややオレンジ色に寄ってる感じが一番色としてはいいんだけど
14:46 NewRulerNA: プレイした時にそれがどう影響するかかなぁ・・・・
14:47 P o M u T a: fmfm・・
14:47 NewRulerNA: soft-sliderslideはどういう基準で使ってるの?
14:48 P o M u T a: うーん、使ってる場所のところはサーってなるのが気になったという点で使ってます
14:49 P o M u T a: できるならもう少し追加したいです
14:49 P o M u T a: 今はここで保留どまりです
14:49 NewRulerNA: 00:00:120 - この辺からは曲静かだからその音が耳障りな感じするかなぁ・・・
14:49 P o M u T a: 最初あたりを追加してみます
14:50 NewRulerNA: 01:18:120 - ここも追加しちゃっていい気がする
14:50 P o M u T a: ちなみに赤線と緑線の00:00120 - どっちも入れればいいですか??
14:50 NewRulerNA: 01:34:120 - ここまでね
14:50 NewRulerNA: 両方に入れていいと思う
14:51 P o M u T a: はいー
14:51 NewRulerNA: タイム同じで多分緑線だけに追加すればいいと思うけど
14:51 NewRulerNA: 変な指摘避けるために両方で
14:51 P o M u T a: Normal-sliderslideを作らないといけないですよね多分
14:51 NewRulerNA: 00:16:120 - ここからのnormalのこと?
14:52 P o M u T a: はい
14:52 NewRulerNA: 個人的にここはこのままでいいと思うな
14:52 P o M u T a: 了解です
14:52 P o M u T a: Sだけ入れていきます
14:52 NewRulerNA: 音がそこから増えてくるからそこをわざわざ音下げる必要感じなかった
14:52 P o M u T a: ほうほう
14:53 NewRulerNA: 02:00:120 - ここからもsoft custom1で
14:53 NewRulerNA: 02:40:120 - ^
14:54 P o M u T a: 修正完了ですー確かに耳障りな音が消えていい感じです
14:54 NewRulerNA: 知ってるかもしれないけど、softの無音sliderslide入れたときはスライダー全体にclapとかがついてるとclapの方のsliderslideが流れるから
14:55 NewRulerNA: 対象の範囲内のスライダー全体に付いているwhistleとかclapは外して調節してね
14:55 P o M u T a: はい、Clapはないと思いますが、whistleは危ういの跡で全部見てstartとfinishだけにつけるようにします
14:55 P o M u T a: (ついてしまってる場所)
14:56 NewRulerNA: じゃあ配置見ていくかな
14:56 NewRulerNA: 00:03:620 (1,2) -
14:56 NewRulerNA: 00:01:620 (4,5) - この箇所との一貫性の問題
14:57 NewRulerNA: 曲調も全く同じで、そこにDistanceを広げた変化を加える必要性を私は感じませんでした
14:57 P o M u T a: 4,5が狭い感じなので↑とあわせてみます。
14:57 P o M u T a: 逆です
14:57 P o M u T a: 狭くします
14:57 NewRulerNA: 00:07:620 (1,2,3,4,1) -
14:58 NewRulerNA: ここのnoteが全部サークルなのが嫌いかな
14:58 NewRulerNA: 曲調的にまだ穏やかで、そこにサークルをすべておいて難易度を上げる必要性を感じなかった
14:58 P o M u T a: fmfm..
14:58 NewRulerNA: 最後の(1)はサークルでもいいけど、前のnoteはスライダーにしたいかなー
14:58 P o M u T a: ここら辺少々案が思い浮かばないです・・
14:58 P o M u T a: 了解です
15:00 NewRulerNA: 00:11:120 (3,4,5) -
15:00 NewRulerNA: このサークルってスタックの影響を考慮して置いてるの?
15:00 P o M u T a: ココも正直案が思い浮かばずあまりこうだ!ってのは無いです・・
15:01 NewRulerNA: ここプレイ実際にするとヒットバーストとかが綺麗にならないからこの前後含め少し間を開けたい感じする
15:01 NewRulerNA: ちなみにスタックの影響を考えると00:11:120 (3,4,5) - は今の状態では2grid Tinyで上げる必要があるかな
15:02 P o M u T a: DS3くらいですかねー。あけるとすると。了解です
15:02 NewRulerNA: 00:12:870 (7) - 1grid down
15:02 NewRulerNA: 00:12:120 (1,2) - と00:12:745 (6,7) - で位置関係が異なっている
15:04 P o M u T a: fixed
15:05 NewRulerNA: 00:17:745 (5,6,1) - こういうところの距離近いし、
15:05 NewRulerNA: 00:16:120 (1,2,3,4,5,6) - あたりをまとめてもう少し上げてみたらどう?
15:05 P o M u T a: fmfm
15:05 P o M u T a: 5tiny up でfix
15:06 NewRulerNA: NCのパターンが00:22:120 (7) - から崩れてるね
15:06 NewRulerNA: 00:22:120 (7) - NC
15:06 NewRulerNA: 00:22:870 (1) - RNC
15:06 NewRulerNA: 00:23:120 (1) - NC
15:07 NewRulerNA: 00:30:870 (4,2) - ここで高さ揃えたい
15:08 NewRulerNA: 流れとかではなく、単に見た目的にこれが雑な感じしたかな
15:08 P o M u T a: 1,2(キックをしたまでずらしてみます)
15:08 NewRulerNA: 00:32:745 (3,4,5) - なんかこの連打にすごい違和感
15:09 P o M u T a: fmfm・・・・
15:09 NewRulerNA: どう改善していこうこれ・・・
15:09 P o M u T a: ですね・・
15:10 NewRulerNA:
http://puu.sh/15VGY
15:10 NewRulerNA: 一例としてこんなのどうかな
15:11 P o M u T a: 00:32:120からですか?
15:11 NewRulerNA: 連打を使わずにバランス取らせるとこの00:32:120 - から1/1スライダーの音取りが良い感じになると思った
15:11 NewRulerNA: 00:32:120 - 00:32:495 - で1/1
15:11 NewRulerNA: 00:32:870 - で1/2スライダーだね
15:12 P o M u T a: 了解です。配置はうまくやってみます
15:12 NewRulerNA: 00:48:120 - ここにあるfinishはもっと強調していいと思う
15:12 NewRulerNA: 音が弱い感じする
15:14 NewRulerNA: 01:04:120 (1,2,3,4) - ここで高さ揃えたい
15:14 NewRulerNA: 正確にはスタックの影響考慮で完全に横の高さにはせず
15:14 P o M u T a: 00:38:182と00:33:245に1/2スライダーに流れる感じで連打おくってのはどうですか?少し寂しい気もして
15:15 NewRulerNA: サークルを横に揃えた場所から考えて2grid下げる感じで
15:15 NewRulerNA: 曲に合っていないと思う
15:15 P o M u T a: そこの青赤青は開いててもいいですか?
15:16 P o M u T a: あ
15:16 P o M u T a: 赤に単発で解決っぽいですw
15:16 NewRulerNA: ok
15:16 P o M u T a: えっと高さ揃えるところなんですけど
15:16 NewRulerNA: さっきの高さの指摘に合わせて01:05:120 (1,2,3,4) - も調節で
15:17 P o M u T a: 次のところは重ねていると同時にずらしてるので
15:17 P o M u T a: あw
15:17 P o M u T a: 了解です
15:17 NewRulerNA: 1grid下げる感じかな
15:17 NewRulerNA: 後の方は
15:17 NewRulerNA: 01:09:620 (2,3,4) -
15:18 NewRulerNA: これ以前の同じ音取りでは譜面に僅かな流れがあったけど、そのnoteに流れが無いのはなぜ?
15:18 NewRulerNA: 具体的にはスタックさせて完全に流れを作っていないのはなぜ?
15:19 P o M u T a: 前の時は重ねすぎてプレイするとこの大きいスライダーかなりずれてたので、今の状態だとズレ解消です
15:20 NewRulerNA: ならこれも一貫性を持たせて流れを作るべきかな
15:20 P o M u T a: えっとその前の単発3つみたいにしてあげるといいでしょうか
15:21 NewRulerNA: 01:10:120 (1) - と最後のサークルがスタックするように簡単な流れを作るのがいいかもね
15:21 P o M u T a: ありがとうございます
15:23 NewRulerNA: 02:19:744 (3) - Unrank要素
15:24 NewRulerNA: 02:18:807 (3,4,5,6) - あたりのヒットバーストでリバースアローが隠れる
15:24 P o M u T a: fmfm・・・
15:24 P o M u T a: なかなかやり易い流れにしたんですけども、この状態のままだとやはりUnrankというわけですか・。・
15:25 NewRulerNA: プレイに大きな影響が出るから許容されないと思う
15:25 P o M u T a: 前は機械的な流れで今の順番だと3.2.4って感じで作ってました
15:25 P o M u T a: 3と2は垂直で
15:25 P o M u T a: それに戻すことでunrankは解消されますか?
15:26 NewRulerNA: ちょっとイメージ沸かない
15:26 NewRulerNA: とりあえずその辺のサークルとかと被らなければいい
15:26 P o M u T a: ppushします
15:26 P o M u T a: ほうほう
15:26 P o M u T a: あとでここ少し考えて見ますw
15:26 P o M u T a: いい流れにできるようにそして被らないことも考えて
15:27 NewRulerNA: で、次02:30:120 (1,2,3,4) -
15:27 NewRulerNA: ここ流れ完全に壊しちゃってるよね
15:27 P o M u T a: fmfm
15:27 NewRulerNA: 具体的には02:30:495 (2) - で流れを一旦止めておいてからの(3)へのジャンプ
15:28 NewRulerNA: これが曲を十分にフォローしてなくて曲調にも合っていない悪い配置なように感じた
15:28 P o M u T a: と、いうとどんな感じな配置に・。・?
15:28 P o M u T a: (2)を消す?
15:28 P o M u T a: a
15:28 P o M u T a: (2)までは
15:28 NewRulerNA:
http://puu.sh/15VRB
15:28 P o M u T a: 普通に作るって事ですか?
15:28 P o M u T a: houho
15:29 NewRulerNA: それこそ無難な流れでイメージ的には画像の感じ
15:29 NewRulerNA: (2,3)でスタックも可
15:29 NewRulerNA: 流れを変に止めないって意味ではスタックしたほうがいいかも
15:30 NewRulerNA: と、ざっと見てこんなところ
15:30 P o M u T a: 今の状態のままスタックさせればいいってことですか?2個目のやつをCTRL+Rで
15:30 P o M u T a: ありがとうございます
15:30 NewRulerNA: (2)のサークルを(3)のスライダーの始点とスタックっていうことだが・・・
15:31 P o M u T a: 元々の山配置は換えたほうがいいですか?
15:31 P o M u T a: それは修正しました
15:31 NewRulerNA: だね
15:31 P o M u T a: 分かりました
15:32 NewRulerNA: 山の形した配置であのタイミングでジャンプというのが合っていない感じだったからね
15:32 P o M u T a: コントロール+Jですね多分・。。・
15:33 P o M u T a: その後の4.5の流れもあるので
15:33 P o M u T a: JしたあとにRしてみます
15:33 NewRulerNA: ok
15:34 P o M u T a: ちなみに、(2)までにDSは2.73ですが
15:34 P o M u T a: これは危ないですか?
15:34 P o M u T a: 難しいだけですけど
15:34 P o M u T a: あまり近づけると
15:34 P o M u T a: 真ん中の5に合わないと思って
15:34 NewRulerNA: まぁ叩けなくはないね
15:34 P o M u T a: 一応これで修正しておきます
15:35 NewRulerNA: じゃあPostしてくるね